アーカイブ: ブログ

お弁当配達しました~♪

noimage

今日は菌ちゃん先生こと吉田先生の「お野菜さんありがとう」の講演会でした。 吉田先生はクス・クシュがお世話になっているなちゅらる・ふぁーむ・おおつさんの師匠! 本日は150名もの人たちが講演会に集ったそうです。 クス・クシ […]

先週のセミナー報告

noimage

先週も楽しいセミナーを2つ開催していただきました。 まずひとつめは  てらぴすの「40歳からのからだづくり」。参加された方はおふたり。とても濃い内容でした。小人数ならではのてらぴすの佳奈さんから手とり足とりで贅沢な時間で […]

蒸されてみました♪まるで温泉

noimage

昨日はめぐりゅうの深層リンパドレナージュとよもぎ蒸しの日でした。 お客様が体調不良で突然キャンセルに・・・・。 めぐちゃんが「かよさんやる?」と優しい言葉をかけてくれたので、初めてよもぎ蒸しを体験しました。身体が冷えきっ […]

絵本セラピー

今日は心理カウンセラーである後輩墨谷佐織の絵本セラピーの日でした。 インフルの影響かキャンセルもあり、お二人の時間になりました。 ランチを食べて頂き、絵本と詩集を読みながらまったりした時間・・・。 このお二人から今年はス […]

美容針体験しました

昨日はスピカの福ちゃんの「針体験会」の日でした。 今後毎月クス・クシュで開催されます。 スピカのサロンが1月29日に伊勢崎にオープンしますので今後のクス・クシュでの針は体感会になります。 通常60分¥8,000が体感会で […]

第一回 ベジ居酒屋笑顔がいっぱいでした 

noimage

ジ居酒屋にたくさんの人が集まってくれました。 ランチもあったので、バタバタの準備でしたが、何とかお料理も出せました。 何よりも皆さんの笑い声が厨房まで響き、何度ふきだしそうになったことか! たくさんの笑顔に囲まれた幸せな […]

フック船長参上

noimage

10月21日娘の通う学童でハロウィン仮装コンテストが行われました。 本来ならば大学部まで仮装して歩いていくはずが、外はあいにくの雨でした。 たった2時間弱くらいのコンテストのために、3日間かけて作成した衣装。 それだけで […]

カフェ始めます

noimage

今週の金曜日から週末限定ランチ始めます。

9月3日にオープン1周年を無事に迎えることができました。これも日ごろからクス・クシュを応援してくださる皆様のおかげです。

かねてからリクエストいただいていましたカフェとしてクス・クシュが新たにスタートします。

店員は私一人なのでランチは週末のみの毎日10食限定です!

また、一人きりなのでお待たせしてしまうこともあるかもしれません。

予約制ではありませんが、限定食のためご予約いただければ幸いです。

(さらに…)

今年最後の車中泊キャンプ

我が家の夏は車中泊キャンプで始まりそして締めくくられます。

9月3日オープン記念セールを行ったため、10日はお休みをいただき、今年ラストの車中泊キャンプに行ってきました。

海を見ていなかったので、目指すは茨城県の大洗海岸。いつもは道の駅でお泊りしますが、今回は高速のパーキングでお泊りしました。

この日はとても暑く海もキラキラしていてきれいでした。娘と主人は早速海で波と遊んでいましたよ~。

私は9.11のことを考えていました。今は美しい海岸、当時は・・・・・。

と思ったら、背後からうなり声が!!! 30名くらいの大学生が海に向かって叫んでいるのです。叫んでる?うなってる?歌ってる?どれとも思えるけど、どれとも思えない。娘を呼んで、「ねえ~あのお兄さんの隣でありの~ままで~と歌ってみてよ」と言ったら「いや」と軽くあしらわれました。

わたしの想像は膨らむばかり、宇宙人と交信してるのかな?自己啓発セミナー?

主人に「ねえねえどう思う?」と言ったら「え?あれ?詩吟だよ」と。

えー!!!

(さらに…)

人生初ピラティス!

人生初ピラティスを体験! 先月から友人であるメニーセントの多香子ちゃんの「しなやかピラティス」がクス・クシュで開催されています。 定員5名様までのきめ細やかな教室です。今月は1枠空いたのでわたしも初参加! 多香子ちゃんの […]

1 / 212

Copyright ©2018前橋市の自然食材店クスクシュ All Rights Reserved.