種まく旅人~みのりの茶~

種まく旅人~みのりの茶~

まで GYAO!にて無料配信中

久々に夕べ見た。
最近、週末は娘の「コナン」「ヒック&ドラゴン」などの映画に付き合っていて
自分で見たい映画はお預け状態だったので、夕べは「見るぞ!」と心に決め深夜から
見た。
お茶じゃなくて『おちゃけ』片手にだけどね。

デザイナーの仕事を干され、父親の実家の大分にふらっと出かけるみのり。
そこで、祖父が倒れ、あれよあれよと有機のお茶の栽培に巻き込まれていく。途中、お茶に病気が入り、市の農政課からは農薬使用の指導も入るが、なんとか手摘みで病気を摘み取とる。土の力強さが病気に打ち勝つ。そして、昔ながらの伝統的な製法でお茶が出来上がっていくまでのストーリー。

たくさんの勇気と、エネルギーをもらえる。
大分の美しい自然と、バックに流れる貴奈さんと狩野先生の音楽も素晴らしい。

私の大好きな映画のひとつ。

実は私は緑茶が苦手。カフェインの強さが胃に合わないんだけど。こんな素敵なお茶なら飲んでみたいと思わせる。

まあ、映画見ながらおちゃけが進む、進む~。
ビール、焼酎、最後は熱燗。とても良い大人の時間。

この映画、まだ見てない人はぜひ、見てみてくださいね。
来年の5月16日には、狩野先生と貴奈さんの生の演奏が聴けます。
そこに加わる太鼓の達人、金子竜太郎さん。

コンサートの情報はまた後程♪

 

Copyright © 前橋市自然食品店クス・クシュ2019 All Rights Reserved.