だれかのためのランチ

だれかのためのランチ

後輩でカウンセラーのSaori何かと当店を利用してくれる。
感謝しているよ。
今日のオーダーは免疫を上げるためのランチ。

店をオープンしてすぐSaoriと再会した。
まもなく、彼女が癌であることが発覚した。
私が持っている知識のすべてを伝えた。
彼女は手術を選んだ。

その後、養生に徹した。
私たちは病院職員だったから、たくさんの患者さんをみてきた。

必要な医療は使うべきだと私は思う。いらない人はいらなくていい。

月日は流れSaoriは再発の可能性はゼロ。
前向きに病と闘い、養生をし、恋をし、克服した。
すべての要素が免疫をあげたのだと私は思う。
Saoriの話は同じような病気を持つ人、

その家族や周囲の人の励みになると思う。

前向きに病気に立ち向かうヒントがもらえる。

 

今日のメニューは今朝決定した。

昨日納品してもらった大津さんのお野菜をみて。
店にある材料で・・・私の少ない知識を盛り込んで。

彼女たちに少しでも野菜のパワーが伝わりますようにと調理を始めた。

笑い声、涙。そしてまた笑い声。
厨房の奥で「fight」とつぶやく。

誰かのために、ある目的のために調理をする。

いつもよりもさらに、調理をしていて幸せな気持ちだった。

私、きっとこうゆう調理が向いている。そう思った瞬間。

 

また、来てくれるといいな。

 

今日のメニュー
・免疫をあげるはなびらたけとかぼちゃのスープ豆乳みそ仕立て

・温野菜のサラダ

・抗酸化作用たっぷりの夏野菜のひえグラタン

・冷えのに役立つひえとれんこんのうなもどき

・毒素の排泄に、海藻とはなびらたけの寒天寄せ(きゅうりソースがけ)

・白玉の甘酒ソース

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 前橋市自然食品店クス・クシュ2019 All Rights Reserved.