☆6月からランチは完全予約制
☆営業時間は通常どおり:金曜日のみ午後6時30分くらいまで開けています)
☆6月15日まで12時から30分間外出します。(すみません💦学校にお迎えです)
☆6月から朝ラク市再開します:6月は14日(日)8:30~14:00
明日から6月。学校や会社も日常を取り戻していく。少しずつ。
新しい働き方・過ごし方はここから始まる。
クス・クシュのニュースタンダードを確立していく必要を感じている。
それは保健所に勤めている友人の一言から。
幼稚園からの友人、なかなか会えないけど、いつもつながっている。
大事な時には会えてる人。
私と同じ年だし、優秀な人だからお偉いさんになっていると思う。言わないけど。
コロナ渦の中は連絡をしなかった。忙しいのを知っているから。
東京も解除された日、メールをした。
「一生分仕事したよ。死ぬかと思うくらいハードだった。」
ごはん行こうよという問いには
「行ける日が来ることを毎日祈ってる」と・・・・
医療現場でないもう一つの最前線を垣間見た気がした。
「ニュースタンダード」彼女のメールの中にあった一言。
改めて考えた。
そう、収束ではない。緩和。
まだ人類はこの感染症に対しての決定的な対応策は何もできていない。
次の波も予測できない。
クス・クシュの「ニュースタンダード」を考えた。
そこで、出した答えがランチの完全予約制。
店は食材店がメインのため、食事の席の距離を十分に取ることができない。
それが一番の要因。
お客様の健康、安全、感染の予防を考えていかなければならない。
そして答えが出た。席も時間も私で考えていく。
来てくださるお客様のために心を込めておつくりする。
できたらそれぞれの好み、体調に合わせて。季節のめぐりを盛り込む。
そうだ、ランチを始めようと思ったとき最初に考えていたのはこれだった。
でも、飲食の先輩から、「それだとご新規さん来店しずらいよね」と言われ
今の営業となった。
でもやりたかったスタイルに変えるのも良い頃なのかもしれない。
感染症の渦の中、当店は短縮はしたものの営業を続けられた。
常連さんがいつも心配して来てくれた。
皆さんの温かい愛のおかげで、変わらず続けられた。
本当に感謝しています。
6月からもよろしくお願いします。
この夏は今まで消極的だった夏のドリンクメニューをたくさん
増やしてお待ちしています。
ドリンクやバーガー、めぐりの米粉麺はご予約なしでお召し上がり
いただけまーす♪
皆さんの笑顔に毎日お会いしたいクス・クシュです。