7月8月限定 養生トリートメント受付中♪

7月8月限定 養生トリートメント受付中♪

7月8月限定で店舗内にてサロンワークします。

7月19日木曜日 ①午後13時~ ②午後15時~

8月9日木曜日 ①午後13時~ ②午後15時~

☆施術料 1時間¥6,000

☆施術の手技はアロマセラピーに経絡とアーユルヴェーダの考えを取り入れたもの。

オイルトリートメントです。オイルはゆっくりと肌に浸透させていきたいのですが、季節柄施術後シャワーを浴びたい方は+¥500でご利用いただけます。

カウンセリング、着替え等の時間を合わせて2時間を要します。ゆとりをもってお出かけください。

事前ご予約のみでお受けします。

お申し込みはメールもしくはMessengerにてお願いします。

 

わたしが30代から始めた仕事のひとつ「セラピスト」。アロマセラピーのトリートメント。

サロンを開いた最初の頃は知人の紹介で韓国の方がとても多くて、スウェディッシュトリートメントでは満足してもらえなかった。

(BGMにも色々言われた。そのころインドの音楽を使っていたな~。私は無になれて好きだった。)

後に経絡を学び、その後アーユルヴェーダを学んだ。そしていつしか学んだことを伝える側、手技を教えるようになっていた。

クス・クシュをオープンしてからは施術はお得意様のみ。そして出張のみで続けてきた。

ここ7年、毎週受けてくださるクライアントさんは「このトリートメントを受けながら往生したい」と言ってくださる。そうは言いながらとっても元気で素敵な70代。もと芸者さんで神戸の震災も経験されている。そしてセラピストでもあった。この人にとっても鍛えられている私・・・・。

そういえば最初の韓国の方々もそうだったけど、常連さんにはとっても気難しい人もいて、常に鍛えられていた気がする。現在の私の手技はお客様方にとって必要なものから生まれた。だからとても独自なもの。目的は「心と身体のリラクゼーション」。施術がメインだったころは何とかしてあげたい、その疾患を良くしてあげたい。と思ってた。それはおごりだった気がする。その人に必要なことは何なのか・・・心と身体が緩めば自然治癒力は高まり改善していく・・・・。私が気づいたのはたくさんの体に触れさせてもらったから。

夏は10年来通っているデイサービスのフラワーレッスンがお休みになる月。回遊魚な私なので空いた日をどうしようかなと考えた。今年はサロンやってみようかな。私のトリートメント受けたい方いますか?

通院中、投薬中、妊娠中、産後6か月未満の方は事前にご相談ください。施術させていただけない場合もありますのでご理解ください。その場合は、針、リンパ、よもぎ蒸しなどのプロの方々をご紹介させていただきますね☆

Copyright © 前橋市自然食品店クス・クシュ2018 All Rights Reserved.