8歳になります

8歳になります

6月9日で娘が8歳になります。

初宮参りから毎年、誕生日の前後には娘の産土神社である赤城神社でご祈祷しています。それが家の誕生日行事です。一年間の娘の安全と成長を神様にお願いします。旦那さんが赤城神社の神楽師でもあるので、神社は我が家にとってとても身近な存在です。

今年は4日の定休日に家族で赤城神社に参拝してきました。その後クス・クシュでおばあちゃんを呼んで誕生日会をしました。誕生日メニューは娘の好きなベジグラタンとベリーのタルト。ライスドリンクで乾杯!

今回のタルトは家族みんな美味しいと言ってくれました。(なんせウチの家族の評価は有難いことにヒジョーに辛口!!)

娘が着ているワンピースは金曜日の夜にパパが徹夜で仕上げたもの。でも、土曜の朝「着たくな~い」とお臍は横の方へ。パパはがっかりで無口になるし・・・・。我が家の土曜日は殺伐としていました。でも日曜日の朝には着てくれました。

私は子供がなかなか授からず、41歳でようやく母になれました。娘のおかげでたくさんの友達もできました。みんなわたしよりずーっと年下のお友達。私の宝物は娘と家族と友達たち。すべて娘のおかげです。

娘、もうすぐ8歳、私もママ8歳。

喧嘩をしたりもあるけれど、8歳も元気で過ごしていこうね。

 

Copyright © 前橋市自然食品店クス・クシュ2024 All Rights Reserved.