那須に行ってきました

那須に行ってきました

海の日の月曜日、那須に行ってきました。

お決まりの前日土曜日車中泊キャンプ。

宿泊先は道の駅友愛。

夜の9時過ぎ沢山のキャンピングカーで賑わっていました。

早朝8時に南ヶ丘牧場でのんびり動物たちと触れ合って、

気になっていたムーミンショップをはしご。

そして前からやりたかった「ひょうたんランプづくり」を娘と体験しました。

はまった~。娘は先生とたのしくお話しながらお家を描いていました。
わたしはひたすらてんてん。無言でてんてん。ひたすらてんてん。
いや~楽しい。

ひょうたん育ててワークショップでもやろうかな。
と先生に相談したら、とにかく中身を腐らせる作業が大変!とのこと。
相当くさいらしい。くさいのきらーい。
あ゛~だれかひょうたんの中くりぬくまでやってくれないかな~。

Copyright © 前橋市自然食品店クス・クシュ2024 All Rights Reserved.