今年最後の車中泊キャンプ

今年最後の車中泊キャンプ

我が家の夏は車中泊キャンプで始まりそして締めくくられます。

9月3日オープン記念セールを行ったため、10日はお休みをいただき、今年ラストの車中泊キャンプに行ってきました。

海を見ていなかったので、目指すは茨城県の大洗海岸。いつもは道の駅でお泊りしますが、今回は高速のパーキングでお泊りしました。

この日はとても暑く海もキラキラしていてきれいでした。娘と主人は早速海で波と遊んでいましたよ~。

私は9.11のことを考えていました。今は美しい海岸、当時は・・・・・。

と思ったら、背後からうなり声が!!! 30名くらいの大学生が海に向かって叫んでいるのです。叫んでる?うなってる?歌ってる?どれとも思えるけど、どれとも思えない。娘を呼んで、「ねえ~あのお兄さんの隣でありの~ままで~と歌ってみてよ」と言ったら「いや」と軽くあしらわれました。

わたしの想像は膨らむばかり、宇宙人と交信してるのかな?自己啓発セミナー?

主人に「ねえねえどう思う?」と言ったら「え?あれ?詩吟だよ」と。

えー!!!

帰り道大洗の魚市場で鮭と海ぶどうを買って帰路につきました。

車中泊は時間に縛られないので、土曜日の閉店後に車に乗り込んでいきます。我が家のライフスタイルにはぴったりです。

旦那様はずーっと運転で、私は横でプシュッ&「プハーっ」としています。

 

夏の初め   長野県の阿智村に行きました。日本一きれいな星の村だそうですが、梅雨の終わりのため星を1、2個しか見ることができませんでした。娘はまた行きたいと言いましたが、大きくなったら彼氏と行ってもらいましょう。

その次は新潟の津南のひまわり畑を見に行きました。ひまわり畑は早朝がおすすめです。陽を遮るものがないし、暑いと思います。我が家は早朝派でーす。あと、長袖がおすすめ。ひまわりの葉っぱは痛痒いので。

その次は毎年必ず一度は行く川場村に行きましたが、すっかりブルーベリーの時期は終わっていました。白糸の滝にも行ったのですが、時間の都合で夕方についたので、うすぐらくて結構距離もあったので少し怖かったです。しかも数日前にクマが出たそうで、クマよけの鐘がやたらあって、鳴らしながら歩いて行くのですがスリル満点でした!!

そして今年ラストが大洗海岸。

 

なんとも珍道中な我が家の夏が締めくくられました。今度ご一緒にいかがですか?

行き当たりばったりの旅も楽しいですよ~

 

Copyright © 前橋市自然食品店クス・クシュ2018 All Rights Reserved.