お弁当配達しました~♪

お弁当配達しました~♪

今日は菌ちゃん先生こと吉田先生の「お野菜さんありがとう」の講演会でした。

吉田先生はクス・クシュがお世話になっているなちゅらる・ふぁーむ・おおつさんの師匠!

本日は150名もの人たちが講演会に集ったそうです。

クス・クシュはそんな素敵な講演会のスタッフさん弁当を作らせて頂きました♪

おおつさんのお野菜を素敵に使わななくてはと、かなりのプレッシャーの中、無事に配達!

配達した時間は講演会のクライマックスタイム。私も少しだけ吉田先生のお話を聞くことができました。

吉田先生のお話は分かりやすくて、楽しくて笑いが満載。でも笑いの中に大切なポイントがたくさん溢れていました。素晴らしい~。短時間なのにとてもひきつけられるお話でした。あ~全部聞きたかったな。

学校給食に携わっている方や、教育関係者の方々にぜひ聞いてもらいたいお話でした。

健康でいるためには「ミネラル」と「菌ちゃん」が重要ポイント。なるほど~。

ちまた(テレビCMで流れているような商品)の醤油や味噌は絵具で色付けしたみたいなもの。

ひゃあ~。まあ私は食べてませんけど・・・・。

店が終わって娘を預かってもらっている義母の家に。さりげなく「絵具」の話をしてみました。「お歳暮でもらうのよね~」と義母。「それはおとなりさんにでもあげちゃった方が良いみたいですよ~」と私。

義母の家には篠原涼子さんがCMしている「生」醤油(醤油もどきか?)と私の店で販売している醤油があります。義母たちは前者、私と娘は後者を使うのです。義母も後者が良いことはわかっているのでしょうが、「もったいない」らしいです。

さて、どうしたもんでしょうね。

 

 

 

 

Copyright ©2018前橋市の自然食材店クスクシュ All Rights Reserved.